ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

いざ!京都へ!

9月24日(金)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行った。 この日の練習グラウンドは雨。小雨ながらトレーニングの間降り続いていた。この日は前日よりさらに気温が下がり、若干肌寒さを感じる中での調整となった。多くの選手が長袖のトレーニングウェアを着用し、まずはボールを使ってウォーミングアップ。

公式戦前日とあり、この日はボールタッチなどのフィーリングを確認したり、細かいコンディションの調整を施す程度。ウォーミングアップの際など、必要に応じてリラックスした状態でトレーニングを進め、メンタル面も9月25日(土)の京都サンガF.C.戦に備えていく。

同じくウォーミングアップの様子。西紀寛、イガンジン、菅沼実らが同じグループで行っていた。攻守の鍵を握る3選手はジュビロ磐田にとって非常に大きな存在である。明日のアウェイゲームでも大暴れしてくれるに違いない。敵地で勝利を掴み取り、一気に波に乗りたい!

全体練習を終えると、いつものようにクールダウンに入った。写真はピッチ周りをゆっくりとジョギングする駒野友一。雨天ということもあり、ピッチ上でのクールダウンをいつもより早めに切り上げ、クラブハウスで体のケアに時間を費やす選手の姿が目立った。選手達はこの後、アウェイへの移動の準備に入っていった。

ちなみにこの日、唯一半袖のトレーニングウェアを着用していたのはこの選手!すっきりしない天気とは対照的にエネルギッシュなプレーを見せ、全体練習後には個別にロングフィード練習も行っていた。さすがは福島県出身・・・。伸び盛りな20歳からも目が離せない! 京都サンガF.C.戦へ向けた調整を全て終えたサックスブルーは満を持して敵地に乗り込みます!目指すは勝ち点3!アウェイゲームとなりますが、ご声援よろしくお願いします!!! 9月25日(土) 2010Jリーグディビジョン1第24節 vs京都サンガF.C. 18時00分~西京極(京都府京都市) ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別