ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

明日はFC東京戦!

9月17日(金)、9時30分からヤマハ大久保グラウンドでトレーニングを行い、9月18日(土)のFC東京戦(ヤマハ・14時~)に向けて最後の調整を進めた。 この日の練習グラウンドは快晴。暑いことに変わりはないが、一時期の酷暑と比べるとだいぶ落ち着いてきた。2週連続のデーゲームとなるが、試合開始時の気温も試合展開を左右しそうだ。いずれにしても観戦時にはこまめな水分補給を・・・。

この日のトレーニングはセンタリングシュート練習やミドルシュート練習など、明日のFC東京戦(14時・ヤマハ)に向けた確認が中心。力強いミドルシュートを連発していたのは上田康太。前節湘南ベルマーレ戦(9月11日)で貴重な先制点を挙げた。確実にプレーの幅を広げている背番号27がサックスブルーを牽引する!

全体練習後、キックの確認をしていたのはパクチュホ(写真手前)とイガンジン(写真奥)。リラックスしながらフィードを繰り返した。最終ラインで見せる2選手のホットラインは非常に強固なもの。彼らのコンビネーションがジュビロ磐田に攻守のリズムをもたらしている。 明日はヤマハスタジアムにFC東京を迎える。順位の近いクラブとの対戦となるだけに、いつも以上に緊張感の漂う試合となることは間違いない。明日のホームゲームで何としても勝ち点3を奪取し、連勝で次節のアウェイ・京都サンガF.C.戦(9月25日)につなげていきたい! 9月18日(土) 2010Jリーグディビジョン1第23節 vsFC東京 14時00分~ヤマハスタジアム ご声援よろしくお願いします!!!

最新記事

更新月別