ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

ジュビロ巡回教室 掛川・よこすか保育園

9/9、ジュビロ磐田普及担当コーチによる「Jリーグアカデミー ジュビロサッカー巡回教室」が行われました。 今回は掛川市・よこすか保育園にお邪魔し、23名の園児さん達とサッカー教室を行いました。 はじめはグループで手をつないで輪になり、手を離さずにフラフープを順番にくぐり抜けていく競争をしました。これは同じグループの仲間と協力しないとうまくいかないゲームですが、どのグループも上手にくぐり抜けることができました。

試合ではボールの奪い合いがとても激しく白熱したゲーム展開!得点が入ったときには、チーム全員がとても嬉しそうにコーチや先生とハイタッチしてくれました。素直に喜びを表現してくれる園児たちを見て、コーチたちもとてもうれしく楽しませてもらいました。 今回は雨が降ってしまったため、残念ながら屋内の遊戯室でのサッカー教室となってしまいましたが、晴れた日には園庭でみんなで仲良くサッカーをしてほしいと思います。 よこすか保育園の皆さんありがとうございました。また一緒にサッカーをしましょう!

詳しい情報

ジュビロ磐田巡回教室スケジュールにつきましてはこちらのページをご覧ください。

最新記事

更新月別