ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

サーラカップ浜松予選開会式

9/4(土)、晴天の浜松・遠州灘海浜公園球技場で、「サーラカップ2010」浜松予選大会開会式が行われました。 開会式のあいさつに登場したのは、鈴木秀人ジュニアユースチームコーチ。

サーラカップは静岡県西部、愛知県東三河・西三河地区で行われるU-10のサッカー大会で今年が7回目。各地区の予選を勝ち抜いたチームが、12月にヤマハスタジアムで行われる決勝大会に進出します。 この浜松予選には70チームが参加しています。70チームも並ぶと一番むこうの端が見えません!壮観です!

鈴木秀人コーチ「ボールを持っていない時に、敵の位置やどこにスペースがあるかを意識して周りを見ることで、もっといい選手になることができます。」暑い中での開会式ですが、実際に中学生を指導している鈴木コーチの言葉を、子どもたちはしっかり聞いていました。 それにしても鈴木秀人コーチ、もうすっかり指導者の顔ですね。

開会式の後は、ジュビロくん&ジュビィちゃんと一緒に、鈴木秀人コーチも、サインや写真撮影に応じました。(時間がなくて、70チームすべてに対応してあげられなくてごめんなさい。) ジュビロくんやジュビィちゃんも、子どもたちに囲まれて大人気でした。あまりの人気ぶりに近づけず写真が撮れませんでしたが、ジュビロくんもジュビィちゃんも、暑い中涼しい顔で、子どもたちと一緒に写真に収まっていました。 サーラカップは9/5(日)から浜松市内各地のグラウンドで行われます。お近くの方は、ぜひ応援に行ってあげてください。 ▼サーラカップ

最新記事

更新月別