ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

明日は天皇杯2回戦!

9月4日、大久保グラウンドで完全非公開のトレーニングを行った。 短時間のトレーニングを行い、9月5日の天皇杯2回戦(ヤマハ・19時)に向けて調整を進めた。全体練習後にロングフィードの練習を行っていたのは岡田隆。左足の感覚を確かめるように何本も蹴り込んでいた。

全体練習後にゴール前でクリア練習をしていたのは本田慎之介。サイドからのクロスボールを打点の高いヘディングで弾き返す姿はやはり迫力がある。負傷から復帰した長身ディフェンダーはプレーのフィーリングも徐々に高めてきている。

選手達はクールダウンを入念に行い、クラブハウスへと引き上げていった。公式戦直前の調整を順調に終えることができた。 天皇杯2回戦の対戦相手は愛媛FCしまなみ(愛媛県代表)に決まった。9月3日に静岡県草薙総合運動場陸上競技場で行われた天皇杯1回戦で福岡教育大学(福岡県代表)にPK戦で勝利し、2回戦に駒を進めてきたチームだ。一発勝負のトーナメントであるだけに、いつも以上に緊張感のある試合となることは間違いない。粘り強く2回戦に進出してきた相手に対し、一致団結して戦いに臨みたい。 *次回の公式戦* 9月5日(日) 19時~ヤマハスタジアム 第90回天皇杯全日本サッカー選手権大会 2回戦vs愛媛FCしまなみ(愛媛県代表) ご声援よろしくお願いいたします!!!

最新記事

更新月別