ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/22 練習レポート@大久保

8月22日、ヤマハ大久保グラウンドで9時30分からトレーニングが行われ、今節・清水エスパルス戦のメンバー外の選手が参加した。 今節、累積警告のため出場停止となった西紀寛とパクチュホもこれに参加。少ない人数ではあるが、集中してトレーニングを進めていく。

ゴールキーパーもトレーニングを行った。竹重安希彦と大畑拓也に加え、八田直樹もトレーニングに参加。途中までトレーニングに参加し、軽く体を動かして清水エスパルス戦へ向けて準備を進めた。

こちらは“手押し相撲(!?)”のトレーニング。竹重安希彦と大畑拓也がマッチアップした。8月23日にはFC岐阜との練習試合(アウェイ)もある。若手ゴールキーパーの2人は一回のトレーニングを無駄にすることなく、自分を厳しく追い込む姿勢を見せていた。

ゲーム形式のトレーニングも行った。少人数であるだけに、一人一人のポジショニングが大きく影響してくる。攻守に渡りベストポジションを取ることを意識しながらトレーニングを繰り返す。次節・ガンバ大阪戦からはリーグ戦、ナビスコカップ、天皇杯の連戦が待っており、今節メンバー入りが叶わなかった選手達の力も必要になってくる。

ピッチ内をウォーキングする本田慎之介と加賀健一。負傷により離脱中の2人は、日々別メニューで調整を進めている。この日、本田慎之介はスプリント系などのリハビリを行い、少しずつ状態を上げてきていることを感じさせた。加賀健一も7月上旬に大怪我を負いながら、地道なリハビリを続けている。復帰へ向けて懸命にリハビリを重ねる2選手の存在も忘れてはならない。 2010 J1第20節・清水エスパルス戦は間もなくキックオフ!!!伝統の静岡ダービーに新たな歴史が刻まれる!!!

最新記事

更新月別