ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

8/8浜松七夕ゆかた祭り

8/8(日)浜松市まちなかの商店会を中心に、「浜松七夕ゆかたまつり」が行われ、ジュビロくんも参加しました。 ジュビロくんのとなりにいるのは、浜松の商店街のひとつ「モール街」の公式キャラクター「モルン」。ゆかたのお姉さんたちは、「モルンガール」のみなさんです。モルンはショッピングバッグがモチーフになっているとか。かなりのお買いもの好きなんでしょうね。ジュビロくん、新しい友達ができてうれしそうです。

さらにジュビロくん、新しい友達を見つけました! 10月公開の映画「書道ガールズ~青い青い空」主演の相葉香凛(あいばかりん)さんと、太田隆文監督。この映画は、浜松を舞台に、書道にうちこむ高校生をの姿を描いた青春物語。浜松にゆかりのある俳優さんもたくさん出演しています。 この日は映画キャンペーンをしていた相葉さんと太田監督ともお友達になったジュビロくん。さらにご満悦な様子です。 ▼書道ガールズ~青い青い空~ www.shodogirls.jp

まちなかを歩いていると、小さなお友達にもたくさん出会いました。 大きなジュビロくんにびっくり気味ですが、まずは握手。

会場のゆりの木通りは、14時から歩行者天国。いつもは自動車が通る大きな通りに、この日は大きなエアゴールが登場。小学生くらいの男の子から、腕試しをしたいというお父さん、大学生も集まりました。ゆかた祭りらしく、ゆかた姿のお姉さんも、裸足になって挑戦してくれました!

14時から始まったイベントの先陣を切ったのは、ジュビロジュニアチアリーダーズ「Jubies」。たくさんの人の視線を浴び、メンバーは少々緊張気味でしたが、元気に飛び出します

スタジアムでもまだやっていない新曲を披露。中高生のクラスは、ラインダンスにチャレンジ!練習の成果が発揮されて、いつもより足があがった?かも。

パフォーマンスの途中には、観客の皆さんと「ジュビーロイワタ、チャチャッチャ チャッチャ」と一緒に手拍子の練習をして、パフォーマンスに参加してもらいます。元気な女の子たちを見ていると、見ている方も元気になります。実はこれがJubies浜松初登場!浜松の皆さん!ジュビロとJubiesを応援してくださいね!

この日パフォーマンスに参加したのは、White クラスとYouthクラスのうち、20名のメンバー。演技を終え、ホッとしたところで1枚、記念撮影をしました。 浜松七夕ゆかた祭りは、はままつまちなかの活性化を目指して行われたイベントですが、ジュビロがいろいろな形で参加できて、そして、たくさんのみなさんの笑顔に触れることができて、とても楽しい1日でした。

最新記事

更新月別