ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

3/14(木)磐田市健幸プロジェクト「ジュビロ飯」連動企画 親子運動教室 & ジュビロ飯食事イベント

3月14日(木)、磐田市・子育てセンターとみがおかにて、磐田市健幸プロジェクト「ジュビロ飯」連動企画 親子運動教室 & ジュビロ飯食事イベントが開催され、ジュビロくん・ジュビィちゃんが参加しました。

hometown_report

始めに、園児と保護者の皆さんの前に磐田市イメージキャラクター しっぺいと共にジュビロくん・ジュビィちゃんが登場!
皆さんにご挨拶をしました。

その後は、親子運動教室。
家族でペアになってできる運動から始まりました。

hometown_report
hometown_report

最後はボールを使った運動。
パス交換やシュート練習をしました。

hometown_report
hometown_report
hometown_report

ジュビロくん・ジュビィちゃんも子どもたちとたくさん触れ合うことができました。

hometown_report
hometown_report
hometown_report

親子運動教室が終わると、磐田市産業政策課より「ジュビロ飯」の紹介があり、園で調理されたジュビロ飯をみんなでいただきました。

hometown_report

この日のメニューは、わかめとしらすのおにぎり・肉団子のスープ・いちごでした。磐田市内で収穫された材料も含まれていて、とても美味しかったです!

hometown_report

子育てセンターとみがおかの皆さん、交流の機会をくださりありがとうございました!
これからもジュビロ飯を食べて元気に過ごしてください。

hometown_report

磐田市健幸プロジェクト「ジュビロ飯」は、磐田市、市内2大学(静岡産業大学、農林環境専門職大学)、ジュビロ磐田、磐田商工会議所、市内企業との産学官連携により、食とスポーツによる地域の健康向上と経済活性化を図り、「食×スポーツ=健康で地域貢献」の実現を目指すプロジェクトです。
ジュビロ飯の詳細はこちら

最新記事

更新月別