ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2/5(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室​​​​(湖西市鷲津幼稚園)

2月5日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。 今回は湖西市立鷲津幼稚園の2クラス42名の園児の皆さんが参加してくれました。

hometown_report
hometown_report

当日は雨天の為、室内での実施となりました。はじめは簡単なボール運動からボールに慣れていくように進め、次に足でのボールタッチやドリブルの練習をしました。

hometown_report
hometown_report
hometown_report

ドリブルもお友達とぶつからないように上手にボールを運ぶことができました。シュート練習ではゴールへ思い切りキックをすることがとても楽しそうでした。

hometown_report
hometown_report

試合では男の子同士と女の子同士の対戦で行い、一生懸命にボールを追いかけながらみんなでゴールを目指しました。

hometown_report
hometown_report

どのチームも得点することができてゴールが決まったときにはみんなで喜び合うことができました。 休憩しているチームもたくさん応援してくれてみんなで試合を楽しめました。

鷲津幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもお友達と仲良くサッカーやスポーツを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別