ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/18(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(掛川市きらきら保育園)

12月18日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「きらきら保育園」の14人のお友だちと行いました。
教室は、園の隣にある上西郷記念公園で行いました。

到着すると、落ち葉拾いや遊具の清掃などをしている方がいらっしゃいました。ご近所の方だそうです。広々として、丁寧に管理されたきれいな公園でした。

楽しみにしていてくれたんだって?
さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲良くなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
今日は、このボールくんと仲良くなるよ!!

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!きらきら~(^^♪」
足でボールを運ぶことを“ドリブル”っていうよ。
ボールと一緒に「進む」「曲がる」「止まる」をがんばるよ。

hometown_report

ドリブルでゴールに進んでシュート!!

hometown_report

ゴールを決めた!うれしくてポーズ !(^^)!

その2【ゲームしよう】

hometown_report

男の子も女の子も、サッカーやったことある子も初めての子も、たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。

hometown_report

球際のデュエルも迫力満点!
覚醒してハットトリックを決めた女の子も!
先生はキックが上手だったよ(*^^*)

きらきらのお友だちは、反応が素直で明るく、身体を動かすのが大好き!そんな様子が終始あふれ出ていました(教室後も、広大な公園を走り回っていました)

スタジアムに応援に来てくれると約束してくれたお友だちがいました。
みんなで「じゅび~~ろ、い・わ・た!!」の練習もしました。

元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

また一緒にサッカーしよう!

〈追伸〉担当の先生が、Jリーグ参入以来のジュビロサポーターでした。先生も30周年おめでとうございます!?(*^^*)

最新記事

更新月別