ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

12/19(火)磐田市立豊田東小学校夢語り

12月19日(火)、磐田市立豊田東小学校にて夢語りが開催され、トップチーム・赤阪 弘昭通訳(ジョージ赤阪)が6年生の児童を対象に話をしました。

hometown_report

当日、まずはヤマハスタジアムでの一斉観戦授業の様子をまとめた『Jubilo TV』を流すと、番組冒頭に豊田東小の皆さんも映っていたそうで、大盛り上がり!

「Jリーグ通訳の仕事」というテーマで、Jリーグの通訳とはどんな仕事なのか・英語を学ぶと自分の世界が広がること、を児童たちに伝えました。

hometown_report

仕事の内容を話すと、とても熱心にメモを取ってくれました。

hometown_report

国名当てクイズでは、見たことのある景色や聞いたことのある知識をもとに、写真から国名を当てました。赤阪通訳の行ったことがある国と聞くと、皆さん驚いていました。

hometown_report

最後の質問タイムでは、「英語を覚えるために、どのくらい時間がかかりますか?」、「通訳を25年やってきて一番楽しかったことはなんですか?」、「通訳の仕事をするきっかけはありますか?」と、通訳の仕事、外国語を使った仕事に興味を持って質問してくださいました。

hometown_report

赤阪通訳からは、「自分の夢を見つけてください。」とエールを送りました。

豊田東小学校の皆さん、ありがとうございました。
スタジアムや街で赤阪通訳を見つけたらぜひ声をかけてください!

最新記事

更新月別