ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/11(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(掛川市掛川中央幼保園)

12月11日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report
hometown_report
hometown_report

今日の教室は、「掛川中央幼保園」の80人!のお友だちと行いました。
たくさんの園児の声がにぎやかに響く明るい園です。

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲良くなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
お友達とぶつかったりサッカーコートから出たりしないように工夫したよ!!

hometown_report
hometown_report

今度は足だけでボールを動かすよ。
足でボールを運ぶことを“ドリブル”っていうよ。
ボールと一緒に「進む」「曲がる」「止まる」をがんばるよ。

その2【ゲームしよう】

hometown_report
hometown_report
hometown_report

男の子も女の子も、サッカーやったことある子も初めての子も、
たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。
迫力ある戦いで、ゴールがたくさん決まったね。

身体を動かすのが大好き!な、掛川中央のお友だちでした。
転んでも、ボールが顔にぶつかっても、すぐにボールを追いかけに走っていくたくましさがありました。
元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

また一緒にサッカーしよう!

最新記事

更新月別