ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

12/4(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市飯田幼稚園)

12月4日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「飯田幼稚園」の9人のお友だちと行いました。
園に到着すると、すでに、園庭にサッカーゴールが設置されていました。
楽しみにしていてくれたのかな?

さあ、はじめよう!

その1【ボールと仲良くなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
お友達とぶつかったりサッカーコートから出たりしないように工夫したよ!!

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!いい~だ~(^^♪」
足でボールを運ぶことを“ドリブル”っていうよ。
ボールと一緒に「進む」「曲がる」「止まる」をがんばるよ。

hometown_report

ドリブルでゴールに近付いてシュートを決めるっ!!
ゴールできたらうれしかった !(^^)!

その2【ゲームしよう】

hometown_report
hometown_report

男の子も女の子も、サッカーやったことある子も初めての子も、
たくさん走って、ボールをたくさん触ったね。
ドリブルの「曲がる」も試合で使えたね。

hometown_report

先生も、ゴールを喜んでくれたよ(*^^*)

身体を動かすのが大好き!な飯田のお友だちでした。
「できるかどうか心配だな・・・」と思ったことでも、挑戦してできるようになっていったね。
元気いっぱいでたくさんの挑戦ができる、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

〈追伸〉園長先生は磐田在住で、ジュビロのサポーターでした。J1昇格をとても喜んでくれていました。スタジアムでお会いできると嬉しいです。

最新記事

更新月別