ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

11/18(土)城之崎城フェスタ

11月18日(土)、磐田市・城山球場にて城之崎城フェスタが開催され、ジュビロくん・ジュビィちゃんが参加しました。

hometown_report

城之崎城フェスタは、NHK大河ドラマ「どうする家康」をきっかけに計画されました。
1569年、遠江の中心地だった現在の城山球場。築城は断念され、徳川家康公は引間城(浜松市)の建設を始めましたが、城山球場にも土塁の一部や堀跡を見ることができるそうです。

ジュビロくん・ジュビィちゃんは来場者の皆さんと一緒に写真撮影!
菊川市・きくのん、湖西市・うなぽんとも写真を撮ることができました。

hometown_report

なりきり磐田武者行列(午前の部)にも参加し、甲冑を身にまとう皆さんの後ろを歩きました。
ここでは、菊川市・きくのん、磐田市・しっぺい・浜松市・出世大名 家康くん、湖西市・うなぽんに会うことができました!

hometown_report

皆さんのかっこいい甲冑に、ジュビロくん・ジュビィちゃんも興味深々...

hometown_report

磐田市・草地市長も家康公が着たとされる『金陀美具足』を着て登場!
集まった市民の方に向け、「城山球場はこれまで、野球関係の方しか来たことがありませんでした。これからは、徳川家康公にゆかりある場所として残していきたい、知っていただきたい。」と話しました。

hometown_report

この日お会いできた皆さん、そして、ジュビロくん・ジュビィちゃんに「昇格おめでとう!」と声をかけてくださった方々、ありがとうございました!

最新記事

更新月別