ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

10/19(木)磐田市立磐田北小学校 夢語り

10月19日(木)、磐田市立磐田北小学校6年生の『働く人から学ぼう』をテーマにした夢語りにホームタウン共創部・武島が参加しました。

hometown_report

当日は30分を2回、児童が入れ替わる形で実施。『ホームタウン活動について』を伝えました。

自己紹介の後は、動画を使ってJリーグが行う『シャレン!』について説明しました。
動画冒頭の「Jリーグと聞いて、思い浮かべることは何ですか?」というナレーションに、「ジュビロ!」と答える児童も、、、!

hometown_report
hometown_report

ホームタウン活動をさらに知ってもらうため、2022シーズンのホームタウンレポートを読みながら具体的な活動を紹介しました。「一見サッカーに関係ない活動も、ホームタウン活動の中では大切で、ホームタウンを盛り上げよう!という気持ちで仕事をしています」と話しました。

hometown_report

児童たちもたくさんメモを取ってくれました。

hometown_report
hometown_report

また、質問タイムでは「土日も試合がありますが、毎日働いているんですか?」「ホームタウン担当の人は選手たちと交流することもあるんですか?」など、試合や選手に関する質問がありました。

磐田北小学校の皆さん、ありがとうございました!
今度はヤマハスタジアムでお会いできることを楽しみにしています!

最新記事

更新月別