ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/13(金)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(袋井市浅羽西幼稚園)

10月13日(金)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

hometown_report

今日の教室は、「浅羽西幼稚園」の10人のお友だちと行いました。
なんと、園庭が全て芝生!!
園につくと、園児たちが網とカゴを持って虫を追いかけていました。
自然も豊かです(^^♪

その1【ボールと仲良くなろう】

hometown_report

ボールを抱えて走ったり、転がしたり。体にくっつけて仲良し(^-^)

hometown_report

リズムにのってボールを足で動かしたよ。
「カ~モン、ベイベー!あさばにし~~♬」
ボールの上で足をクルン♪「シザース」にも挑戦したよ!(^^)!

hometown_report

ドリブルシュート!
「決めるぞ、ゴール!!」

hometown_report

「決めたら、ワーイ!(*^^*)」

その2【ゲームしよう】

hometown_report
hometown_report

試合も元気いっぱい、ボールにたくさん触ったね。
転んでも芝生だから痛くない(笑)

hometown_report

【番外編】
ゴールを決めて「歓喜」!
将来、ヤマハスタジアムでもこのシーンが見たい!!

明るく元気で、体を動かすことに積極的な浅羽西のお友だちでした。
たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

〈追伸〉園長先生が、20年(30年)に亘るジュビロサポでした!
息子さんも、なんとジュビロのスクール生OB(自分も関わっていたようで...)
ありがとうございます! byスタッフ

最新記事

更新月別