ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

9/27(水)磐田市立豊田南中学校 総合的な学習の時間

9月27日(水)、磐田市立豊田南中学校にて「総合的な学習の時間」が開催され、ホームタウン共創部・池田、藤田が講師として参加しました。

磐田市立豊田南中学校職場体験

「磐田の魅力と課題」というテーマの中で自らの興味・関心から自分のテーマを設定して追究する活動において、体験や人との関わりを通して学ぶことを目的とし、 生徒たちの質問に答える対話的な学びを中心に、1年生の18名に向けて講話を行いました。

ホームタウン事業としてどのような活動をしているのか、サッカーを広めていくためにどのような活動をしているのかなど、ジュビロ磐田として行っている活動を話しました。

磐田市立豊田南中学校職場体験

資料を観ながらジュビロ磐田が色々な活動をしていることに生徒たちは驚いたり、これはどういう活動?と疑問に思ったことを質問してくれました。

磐田市立豊田南中学校職場体験

生徒たちは真剣に話を聞き、一生懸命レポートにまとめてくださいました。
とても有意義な授業を共に作り上げることができました。

豊田南中学校の生徒の皆さん本日は楽しい時間をありがとうございました。
これからもジュビロ磐田をよろしくお願いいたします。

最新記事

更新月別