ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

9/12(火)・9/13(水)磐田市立竜洋中学校 職場体験

9月12日(火)・9月13日(水)の2日間、磐田市立竜洋中学校2年生4名が職場体験にやってきました。

1日目の午前は、ヤマハスタジアムにて恵松学園サッカー交流会の手伝いをしました。
会場設営やサッカー教室の補助などを通じて恵松学園の皆さんと交流。

長野小学校
長野小学校

午後はジュビロ磐田のホームタウン活動やJリーグクラブの活動を学んだり、街に飾られるのぼりを作成したり、1日目にしてたくさんのことを学びました。

2日目の午前もサッカー教室。今回は磐田市内にある上大之郷グラウンドにて磐田市幼児合同スポーツ教室に参加し、サッカーボールを使った遊び、幼児との触れ合い方を学びました。

長野小学校
長野小学校
長野小学校

参加した生徒も、「子どもたちとかかわることがないので、最初はわからなかったけど、コーチの動き方を真似しながらできるようになった」と話していました。

午後は9月16日(土)に控える山口戦の準備を運営部と一緒に行いました。

竜洋中学校の皆さん、ありがとうございました!
今度はぜひサッカーを観にヤマハスタジアムへお越しください。

最新記事

更新月別