ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/23(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市立中川幼稚園)

1月23日(月)ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

浜松市立中川幼稚園

今日の教室は、「中川幼稚園」の16人のお友だちと行いました。
あいにく雨天でしたので、室内遊技場で実施しました。
とても広い遊技場で、教室の前の時間は、年中・年少さんのお友だちが元気良くダンスやマット体操、鉄棒に取り組んでいました。

その1【ボールと仲良くなろう】

浜松市立中川幼稚園

ボールを抱えて走ったり、転がしたり。
(写真は「卵運び」の様子。片手で落とさずに運んでね)

浜松市立中川幼稚園

よーく狙って的に当てるキックに挑戦。
狙い通り当たったらガッツポーズで「いえ~い!(^-^)」

その2【ゲームしよう】

浜松市立中川幼稚園
浜松市立中川幼稚園

サッカーの経験があまりなかったお友だちも、ボールを触る楽しさに惹きつけられて、ボールを追いかけて走りまくり!大声を出して元気いっぱいの迫力あるゲームになりました。
今日から鹿児島でキャンプをがんばっているトップチームの選手たちに、このパワーが伝わっていることでしょう。

明るく元気で、体を動かすことに積極的な中川のお友だちでした。
たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

p.s.「ジュビロがJリーグに昇格したときから応援してます」と、声をかけてくれたサポーター歴30年!の先生がいらっしゃいました。
当時現役選手だった森下GK(現ジュビロGKコーチ)のサインを、フラッグに書いてもらったそうです( ..)φ

最新記事

更新月別