ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9/21(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田市磐田北保育園)

9月21日(水)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

磐田北保育園

今日の教室は、「磐田北保育園」の19人のお友だちと行いました。
グランド到着時に小雨が降り続いていたため、実施するかどうか先生方と悩みましたが、子供達の「やりたい」熱意で天気が回復し、先生方とスタッフの「やらまいか」魂に火が付き、コンパクトながらも開催することになりました。

その1【ボールと仲良くなろう】

磐田北保育園

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり転がしたり。
ボールのように元気に弾む?活発な磐田北のお友達!

磐田北保育園

ボールを足でタッチしながら、いろんな動きやリズムに挑戦。
リズミカルに「カ~モン、ベイベー!いわたきた~!(^^♪」

その2【ゲームしよう】

磐田北保育園
磐田北保育園

待ちに待ったゲーム!
予想通り?元気いっぱい走りまくり!(先生も?!)
「キャ~~(^-^)」の歓声とともに、迫力のある試合になりました。
ドイツにいる日本代表にも伝わった!?

磐田北保育園

ゴールを決めたら先生とハイタッチ!

体を動かすことに積極的な磐田北のお友だちでした。
たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

そして、5、6年生になったら「一斉観戦」で、一緒にジュビロ磐田トップチームを応援!勝利へのパワーを送ろう!

ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別