ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

7/30(土)湘南戦ホームゲームイベント 愛知大学「トライ☆いわたし」学生ブログ

ジュビロ磐田では、2020年度より愛知大学地域貢献事業団体「トライ☆いわたし」と『ソナエル東海』活動の一環として、防災をテーマにしたイベントを開催しています。
7月30日(土)湘南ベルマーレ戦~ららぽーと磐田マッチ~において実施したイベントに参加した学生の皆さんから振り返りが届きましたのでご紹介いたします。

サッカー×防災~正解のゴールにシュートを決めろ~

7月30日(土)、ヤマハスタジアムで行われた明治安田生命J1リーグ第23節 vs. 湘南ベルマーレの試合で私達、愛知大学地域貢献事業団体「トライ☆いわたし」主催の『サッカー×防災~正解のゴールにシュートを決めろ~』を出店させていただきました。

hometown_report

体を動かしながら防災について考えて対策をしてもらいたいという想いからイベント内容を考え、準備を行って参りました。
子どもから大人まで幅広い世代の方に参加いただき、一生懸命クイズの答えを考えシュートをする姿を見ることができ、団体一同楽しみながら運営することができました。
サッカーの楽しさから防災への関心まで参加してくださった方々に少しでも身についていただければ幸いです。

hometown_report

ヤマハスタジアムに来場した方々はジュビロカラー一色で笑顔が輝いており、私達の呼び込みに対して快く参加してくださり、ジュビロ愛やサッカー愛が伝わってきました。
そんな温かい環境で出店をすることができて、感謝の気持ちでいっぱいです。

hometown_report

私達は磐田市の魅力発見から発信、地域交流に力を入れている団体です。
今回の出店を通じて参加者の方から「楽しかった」という声をたくさんいただくことで、活動の糧になります。
これからも磐田市に密着し良いところをたくさん見つけて発信し、盛り上げられるように頑張ります!

hometown_report

参加してくださった220名の皆様、この場を提供してくださったジュビロ磐田様、サポートして頂いた磐田市役所様、ありがとうございました。

hometown_report

最新記事

更新月別