ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

8/7(日)磐田市消防本部『家族の職場参観日』

8月7日(日)、ジュビロくんとジュビィちゃんは磐田市のマスコットキャラクター・しっぺいと、いわたしょうぼうイメージキャラクター・べっくんと一緒に、磐田市消防本部が主催する『家族の職場参観日』に参加しました。

イベントレポート

このイベントは、子どもをはじめとする家族を磐田市消防庁舎に招き、職員の働く姿や職場を直接見学することにより、子どもたちの職業観の育成や消防業務に対する理解を深めるとともに、職員の消防業務に対しての誇りと職務意欲の向上を図ることを目的に初開催されました。

受付でオリジナルのサンバイザーを受け取り、先ずは消防長のご挨拶からスタート。

イベントレポート

普段はあまり見ることのない「はしご車」を近くで見せていただきました。

イベントレポート
イベントレポート

参加した皆さんは、この後救助訓練や警防訓練を見学・体験し、ジュビロくんとジュビィちゃんは皆さんの頑張りを応援しました。

イベントレポート
イベントレポート

消防署の皆さん、お招きいただきありがとうございました。

イベントレポート

次はぜひ、ヤマハスタジアムに遊びに来てください。

最新記事

更新月別