ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

6/18(土)鳥栖戦 Jリーグ×静岡産業大学生企画 シュートスピードのはずが…!?

ジュビロ磐田では、2004年度より磐田市にある静岡産業大学経営学部にて、スポーツビジネス分野での講義を続けています。
この一環として6月18日(土)サガン鳥栖戦~掛川×シュート!アニメ化記念マッチ~では、学生が企画・実行するイベントを実施し、受講した学生による振り返りの場としてジュビログへ掲載することとなりました。

今回は、『目指せSPEED王』を企画したグループです。ぜひご覧ください。

シュートスピードのはずが…!?

私たちは、静岡産業大学の学生です。授業の一環として、6月18日(土)ヤマハスタジアムで行われた明治安田生命J1リーグ vs. サガン鳥栖の試合前に、シュートスピードを測るイベントを企画していました。しかし、当日は天候に恵まれず、キックターゲットへ急遽変更しました。

hometown_report

私たちは、ジュビロ磐田さんと共に、サッカーの楽しさ、スポーツを行う楽しさを、幼児から大人の方までの多世代の方に、より知ってもらうために企画を考えました。

hometown_report

いつも応援に来てくださるサポーターの方々に、楽しんでもらえるように、自分たちの中で、多くの案を出しました。雨の影響でシュートスピードを測る企画は行えず、キックターゲットへ変更となりましたが、私たちの予想人数を超える多くのサポーターの方に、参加してもらうことができました。
未就学児から、中高生、大人の方まで、254名の方に参加していただきました。

hometown_report

参加してくださった方々の中からは、「楽しかった」「またやってほしい」などの声もいただき、子どもたちはもちろん、大人の方も夢中になって取り組んでいる姿を見て、私たち自身も楽しく運営を行うことができました。
また、サガン鳥栖のサポーターの方にも参加してもらい、「アウェイチームのサポーターも参加できて良かった」という言葉をいただくことができました。

私たちは、今回のイベントを通して、イベントを考え、実践することの難しさを感じつつも、たくさんのサポーターの方々に楽しんでもらうことができて、一生懸命取り組んで良かった、と思いました。
私たちの中では、まだまだ課題もありましたが、この経験を将来に活かしていきたいと思います。

参加してくださった皆様、この場を提供してくださったジュビロ磐田さん、ありがとうございました。

hometown_report

最新記事

更新月別