ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

6/8(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田市竜洋幼稚園)

6月8日(水)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田合同幼児スポーツ教室」が行われました。

巡回教室
巡回教室

最初はマーカーを飛び越えながら、コーチの言った色のところに集まりました。最初に見つけた子がほかのお友達に「こっちだよ!」と教えてあげていました。

巡回教室
巡回教室

次はボールを手で投げてキャッチしたりしながらボールと仲良くなりました。その後はドリブルの練習。ボールと一緒に進みながら、お友達にぶつからないように自由に動きました。足の裏で止まったり、方向を変えながら上手にドリブルができていました。

巡回教室
巡回教室

最後は試合を行いました。
気温が高い中でしたが、練習したドリブルでゴールまで進んだり、みんなでボールを取りに行ったり、一生懸命ボールを追いかけて最後まで楽しくできました。
たくさんゴールが決まり、最後までとても白熱した良い試合でした。

竜洋幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもお友達と仲良くサッカー、スポーツを楽しんでください。

ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別