ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

5/18(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(磐田市聖隷こども園こうのとり富丘)

5月18日(水)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

今日の教室は、「聖隷こども園こうのとり富丘」の25人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり転がしたり。
ボールの動きと同じくらい元気良く体も動かします。
ボールを足でタッチしながら、いろんな動きやリズムに挑戦。
リズミカルに「カ~モン、ベイベー!とみがおか~!(^^♪」

ドリブルシュートの練習も大成功!
試合に向けて準備万端!

その2【ゲームしよう】

さっそくゲーム!
ピッチ内を元気いっぱい走りまくり!
ボールを触るたびに「キャ~~(^-^)」の歓声が上がる、賑やかな試合になりました。
5月14日(土)のホームゲーム、ジュビロ磐田の上原選手・鹿沼選手のゴールを彷彿させるビューティフルゴールも!?(元ジュビロのアダイウトン選手のスーパーゴール&ジュビロをリスペクした紳士の振る舞いも素敵でしたね)

体を動かすことに積極的なこうのとり富丘のお友だちでした。特に女の子たちの上達が早かった!
たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
また一緒にサッカーしよう!

5月14日(土)ホームゲームは、磐田市小学生の「一斉観戦」でしたね。タオルのグルグルでジュビロの選手たちにパワーを送ってましたね。迫力があってとてもきれいでした。
みんなも5,6年生になったら「一斉観戦」で、一緒にジュビロ磐田トップチームを応援!勝利へのパワーを送ろう!

ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別