ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/2(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市日本文教幼稚園)

5月2日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

今日の巡回サッカー教室は、「日本文教幼稚園」の32人のお友だちと行いました。
浜松の市街地にある、高層ビルに囲まれた立地で、たくさんの子どもの声がするにぎやかな園でした。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、転がしたり。
元気良く身体もボールも動かします。
ボールを足でタッチしながら、いろんな動きやリズムに挑戦。
リズミカルに「カ~モン、ベイベー!ぶん~きょ~!!」

その2【ゲームしよう】

さっそくゲーム!
ピッチ内を所狭しと動き回る。
お友達とぶつかっても笑顔!の、元気な試合になりました(^^♪
4月28日(木)のホームゲームで同点・逆転ゴールを決めた、ジュビロ磐田の大津選手のようなスーパーゴールも!?(今シーズン、ホーム初勝利!!)

6チームに分けたので、2チームずつ「試合」→「応援」→「Sコーチの特訓」のローテーション。
「特訓」ではオモシロゲームで賢く楽しくがんばりました。

保護者の皆さんもたくさん見学に訪れて、「今日は参観会ですか?」の雰囲気に。
子供たちはうれしそうに汗をながし、保護者の皆さんはうれしそうに子供たちのがんばりを見つめていました。

たくさん身体を動かして、やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
またどこかで(ヤマハスタジアムで)会いましょう。

最新記事

更新月別