ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

2/1(火)・2/2(水)ジュビロ磐田サッカー教室(磐田市立大藤小学校)

2月1日(火)と2日(水)、ジュビロ磐田普及部育成部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー教室」が行われ、今回は磐田市立大藤小学校2年生34名の皆さんと2日間コースのサッカー教室を行いました。

1日目のウォーミングアップは、笛の数と同じ人数でグループをつくり、最終的には男の子・女の子・先生・コーチ混合のチームが完成。

このチームでボール送りゲームを行いました。
まずは頭の上を通すだけ、股の下を通すだけからスタートし、交互のアレンジを加えながらチームで競争しました。

次はシュート練習。コーチが転がすボールをそれぞれのゴールに向かってドリブルで運び、しっかりゴールを狙ってシュートすることができていました。

2日目には、浮いたボールやバウンドボールにも積極的に挑戦する様子が見られました。

1日目、2日目ともに教室の最後は3コートに分かれミニゲームを行いました。
冷たい風が吹くなか、グラウンドで元気良く一生懸命ボールを追いかけ、ミニゲームをする頃にはみんな半袖になっていました。

大藤小学校2年生の皆さん、ありがとうございました。
これからもぜひサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別