ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/18(火)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市立佐久間幼稚園、浜松市立浦川幼稚園)

1月18日(火)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は浜松市立佐久間幼稚園5名、浜松市立浦川幼稚園2名の皆さんとサッカー教室を行いました。

ウォーミングアップでは、グラウンドの中をコーンやお友達とぶつからないように、止まったり避けて走ったり、ジャンプする動きをしました。

次に、ボールを使ってドリブルでコーンを避ける、コーンの前でストップしてキックでコーンに当てるところでは、みんな上手にキックしていましたね。

シュート練習では、ゴールの近くまでドリブルで運んで、しっかりゴールを狙ってシュートすることができていました。

教室の最後は、みんなで試合を行いました。
幼稚園の先生チームと子供チームでの対戦では、一生懸命ボールを奪いに行ってゴールをたくさん決めることができました。

佐久間幼稚園、浦川幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別