ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/17(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室​​​​(浜松市立中ノ町幼稚園)

1月17日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は浜松市立中ノ町幼稚園25名の皆さんとサッカー教室を行いました。

最初は、マーカーやお友達とぶつからないように、止まったりよけたりして走ったり、ジャンプする動きをしました。
次に、2つのグループに分かれて、「マーカーをお花にする」側と「マーカーを富士山にする」対抗戦を行いました。

ドリブルでは、お友達にぶつからないようにインサイドでたくさんボールを触りながら運ぶことを頑張りました。
手を使わずに、ボールをストップして身体のいろいろな部分で止めることができていましたね。
教室の最後は、みんなで試合を行いました。
元気良く一生懸命にボールを追いかけて、ゴールを決めての喜ぶ姿をたくさん見ることができました。

中ノ町幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなと仲良くサッカー楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別