ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
イベントレポート>

ジュビロくん フードドライブレポート

11月7日(日)の京都戦での「ジュビロフードドライブ」で集められた食品を、11月のある晴れた日、ジュビロくんが静岡市葵区の「フードバンクふじのくに」に届けに行きました。

京都戦で集められた食品は52kgでした。たくさんのジュビロサポーターの皆様にご協力いただき、ありがとうございました。(ジュビロフードドライブは、来シーズンも継続して行う予定です)

ここでちょっとふじのくにフードバンクの中にお邪魔しました。集まった食品が、消費期限ごとに分別されています。こうした細かい作業は、ボランティアの皆様が担当されているそうです。

消費期限ごとに分類された食品は、さらに「主食」「副食」などに細かく分けられます。「小さな子どもがいる」「電子レンジがある」など、支援が必要な方の状況に応じてセットし直され、届けられるそうです。

ここでジュビロくんからジュビサポの皆様にお知らせです!
磐田市社会福祉協議会では、1月4日から1月31日まで「フードドライブキャンペーン」を行います。iプラザ1Fの磐田市社会福祉協議会などで回収しますので、お近くにお住いの方はご協力をお願いします。

磐田市社会福祉協議会:フードドライブのお知らせ

磐田市以外でも、お住いの市役所や社会福祉協議会などでフードバンク活動を行っています。ぜひお近くの市役所・区役所などにお問合せの上、ご協力をお願いします。

フードバンクふじのくに

最新記事

更新月別