ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

12/15(水)ジュビロ磐田幼児スポーツ教室(磐田市長野幼稚園)

12月15日(水)、ジュビロ磐田普及部育成部コーチによる「ジュビロ磐田幼児スポーツ教室」が行われました。
今回は磐田市長野幼稚園17名の園児の皆さんが参加してくれました。

教室が始まるころには気温も上がり、園児たちは上着を脱いで動きやすくなり、はじめは広いグラウンドに思いきりボールを投げたり蹴ったりしてボールを追いかけて気持ち良さそうに動いていました。次にボールタッチやドリブル、シュートの練習をしてボールに慣れたところでいよいよ試合です。

試合では一生懸命にボールを追いかけて攻めたり協力してゴールを守ったりしてみんなで頑張りました。
試合中には上手くいかなくて泣いてしまった子もいましたが、ゴールしたときにはみんなで喜んだりと一喜一憂した教室後は「楽しかった。試合が楽しかった。」と園児たちから嬉しい声を聞くことができました。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し幼稚園・保育園への幼児スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別