ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

11/17(水)ジュビロ磐田幼児スポーツ教室(磐田市 子育てセンターとみがおか)

11月17日(水)、ジュビロ磐田 普及部・育成部コーチによる「ジュビロ磐田幼児スポーツ教室」が行われました。

今日の幼児スポーツ教室は、「子育てセンターとみがおか」の22人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
ボールのバウンドに合わせて大ジャンプ!

足のボールタッチでも、いろんな動きやリズムにも挑戦できたね。
「えっ!これもできちゃうの?」
コーチの驚きがたくさんありました!! Σ(・□・;)
そして、リズミカルに「カ~モン、ベイベー!とみがおか~!!」

ドリブルシュートもスーイスイ!
ゴールが決まってかわいくポーズ(^-^)

その2【ゲームしよう】

ゲームは、先生たちも参加して迫力満点。
深夜に行われた日本代表戦の、三笘選手のようなドリブル突破や、富安選手のような守備も見られたハイレベルなゲームでした。
でも、MVPは先生!(2G2Aの大活躍)
「子どもたちに負けてられないっ!」
だそうです(笑)
明日、系列の園とのサッカーの試合があるそうです。
どおりで、気合入りまくり・やる気満々だと思いましたよ。

試合が無いときの、一所懸命お友だちの応援をする姿もステキでした(*^^*)
やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。
6年生になったら、「一斉観戦」で、一緒にジュビロ磐田トップチームの応援をしよう!

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別