ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/29(金)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市立北浜南幼稚園)

10月29日(金)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市立北浜南幼稚園18名の皆さんとの教室でした。

最初はボールを手で扱い、落とさないように走ったり、上に投げてキャッチしたりとボールを使って色々な動きをしました。
次は足を使ってドリブル練習。たくさんボールを触って足から離れても足の裏を使って止まったり、お友達とぶつからないようにドリブルができていました。
シュート練習ではゴールに向かって力強いキックがたくさん出ていました。

最後は試合を行いました。
練習したドリブルで相手をかわしたり、外に出そうなボールを足の裏で華麗に止めたりと練習したことがたくさん出ていましたね。
試合でも力強いシュートが打てていたし、そのシュートを体を張って止める姿がとても印象的でした。
転んでも立ち上がってすぐにボールを追いかける姿はかっこよかったです。
どの試合もみんな一生懸命に頑張る姿がとてもキラキラしていました。

浜松市立北浜南幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもお友達と仲良くサッカーを楽しんでください。

最新記事

更新月別