ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

10/20(水)ジュビロ磐田幼児スポーツ教室(磐田市豊岡こども園)

10月20日(水)、ジュビロ磐田 普及部・育成部コーチによる「ジュビロ磐田幼児スポーツ教室」が行われました。

今日の幼児スポーツ教室は、「豊岡こども園」の29人のお友だちと行いました。
(ジュビロサッカースクールのスタッフに、卒園生がいました)

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
「どんぐりころころ(^^♪」

今度は、足でボールを扱います。リズミカルにボールをたくさん触ったよ。
「カ~モン、ベイベー!とよおか~!!」

ドリブルシュートも迫力満点!

ゴールを決めたらハイポーズ v(^-^)v

その2【ゲームしよう】

ゲームは、仲良く元気良く。
時折、ルキアン選手のような迫力あるドリブルや、遠藤選手のようなやさしいパスが飛び出すハイレベルなゲームでした。

「まだ試合やりたーい」
と、たくさんのお友だちのリクエストをいただきました。
「わたし、ここでサッカー始める!」と、うれしいコメントもいただきました。

お友だちにやさしい、運動大好きな豊岡のお友だちでした(*^^*)
やさしくたくましい素敵なお兄さん・お姉さんになってね。

6年生になったら、「一斉観戦」で、一緒にジュビロ磐田トップチームの応援をしよう!

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し、幼稚園・保育園・こども園への幼児スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別