ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/24(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(袋井市立今井幼稚園)

5月24日(月)、ジュビロ磐田 普及部コーチによる「ジュビロ磐田 サッカー巡回教室」が行われました。

今日のサッカー巡回教室は、
「今井幼稚園」20人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
ボールの気持ちがわかってきたよ!?

サッカーだから、今から手を使わずに、足でボールを扱うよ。
ボールをたくさん触って仲良くなるよ。

ボールと一緒に「進む」「止まる」「曲がる」ができるようになったよ。
「ドリブル」っていうんだよ。
ゴールまでドリブルしたらシュート!

ものすごいキック!ゴールネットに突き刺した!か?

その2【ゲームしよう】

ゲームでも、たくさんボールを触るよ。
「進め-!!」(攻撃)
「突撃ー!!」(守備)

ゴールは決まった?「VAR」チェックはいります!?

お話を聴くときに、「耳」と「目」を上手に使っていました。
「心」も使って聴いているお友だちも(小学生レベル!!)
丁寧にボールを扱っていたから、ドリブルで、自分の思い通りにできるようになるのがとても早かったね。

これからも、園のボールでたくさん遊んでね。

P.S.ジュビロ磐田を知っているお友だちがたくさんいました。
ありがとう。

最新記事

更新月別