ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/14(金)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(掛川市葛ケ丘保育園)

5月14日(金)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われ、今回は掛川市の葛ケ丘保育園の14名の皆さんとサッカー教室を行いました。

最初は手を使ってボールを投げたり転がしたりしました。
この後にするドリブルが上手くやれるようにまずは手でボールを離さないようにコロコロ転がしました。上手にできていましたね。

次に手で練習したコロコロを次は足にしてドリブルを行いました。
ほとんどボールが離れることもなく丁寧にボールを扱えていましたね。
少し離れたときは足の裏で止めてできていました。

最後はゲームを行いました。
暑い中ではありましたが、仲良く一生懸命ボールを追いかけていました。
たくさんゴールも決めていましたね。

葛ケ丘保育園の皆さんありがとうございました。
これからもお友達と仲良くサッカー楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別