ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/12(水)ジュビロ磐田幼児スポーツ教室(磐田市豊田北保育園)

5月12日(水)、ジュビロ磐田 育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児スポーツ教室」が行われました。

今日の幼児スポーツ教室は、「豊田北保育園」26人のお友だちと行いました。

その1【ボールと仲良くなろう】

ボールを抱えて走ったり、弾ませたり、転がしたり。
楽しくて思わず笑っちゃう!?

サッカーだから、今から手を使わずに、足でボールを扱います。
ボールと仲良くなるのは楽しいよ。

ゴールまでドリブルしたらシュート!

ゴールを決めたら、嬉しい楽しい気持ち良い!

その2【ゲームしよう】

ゲームでも、一生懸命ボールを追いかけて、たくさんボールを触るぞ!

試合が無いときは、お友だちを応援します。
「バナナ(黄色)チームがんばれ~~」(^^)/

お話を聴くのがとても上手だったから、ボールと仲良くなるのがとても早かったね。サッカー初めての子も、ボールと一緒に「進む」「止まる」「曲がる」ができるようになりました。
ビックリしたよ(byコーチ)
「もっと(試合)やりた~い」
の声が嬉しかったよ(byコーチ)

また、一緒にサッカーしよう。

5月15日(土)は、ジュビロ磐田Jリーグホームゲームの、磐田市小学生一斉観戦。
5年後は、「みんなで勝たせよう♪ぼくたち/わたしたちの声で~(^^♪!!」

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し幼稚園・保育園への幼児スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別