ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

2/8(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市立橋爪幼稚園)

2月8日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

浜松市の「橋爪幼稚園」の2クラス45人のお友だちとの教室です。

その1【ボールと仲良くなろう】

サッカーだから、今から手を使わずに、足でボールを扱います。
「サッカーボールは、足で触ってあげると喜ぶんだよ(^-^)」

ボールと一緒に止まったり、曲がったりするよ。

ゴールまでドリブルしたらシュート!
ゴールを決めたらきもちいー!
お友だちを優しくサポートする姿にもほっこり(^^♪)

その2【ゲームしよう】

ゲームでもドリブルに挑戦!
みんなで一つのボールを追いかけて大移動!?

先生からもナイスパス!

大混戦からゴール!(どこにボールがあるかわからないけど・・・笑)

ゴールを決めたら歓喜!(と、失点に頭をかかえて悔しがる姿?!)

もうすぐ小学生になるみんなの元気な姿。
頑張る姿がとてもキラキラしていました☆彡
鹿児島のトップチームの選手たちにも元気が届いたと思います。

また、いっしょにサッカーしよう。

最新記事

更新月別