ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ東海 第1節 vs. JFAアカデミー福島U-15

ジュビロ磐田U-15は、9月6日(日)上大之郷グラウンドにて、高円宮杯 JFA U-15 サッカーリーグ東海 第1節 JFAアカデミー福島U-15と試合を行いました。

ジュビロ磐田U-15は立ち上がりからペースを掴み、前半6分にCKから2番竹村俊が押し込み先制点を奪います。
その後も流れを掴み、サイドからの攻撃が機能し、幾度となく決定機を作りますが、肝心なフィニッシュの精度を欠き、追加点を奪うことができず、前半が終了します。

後半、ジュビロ磐田U-15は立ち上がりからリズムを掴めず、守備面では相手との距離が遠く、中央のスペースを容易に使われサイドに振られ、3分、13分と立て続けに2点を奪われてしまう展開となります。
失点後、反撃に出たいジュビロ磐田U-15は、再び積極性を出し、何度となく決定機を作りだしチームとして躍動する姿を見せますが、最後まで追い付くことができず、1-2で試合終了。

今季初の公式戦初戦で勝つことはできませんでしたが、次戦に向けて調整していきたいと思います。

次戦は、9月13日(日)15:00より、鈴与三保グラウンドで清水エスパルスJr.ユースとの対戦となります。
引き続き、ジュビロ磐田U-15チームへのご声援も宜しくお願い致します。

最新記事

更新月別