ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

1/28(火)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市・奥山幼稚園、金指幼稚園)

1月28日(火)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。

今回は浜松市・奥山幼稚園と金指幼稚園の2園合同で行い、10名の園児の皆さんとサッカー教室を行いました。

前日の雨もあり室内での教室になりました。
ボール運動では手を使った簡単な運動から始めてボールにも慣れ、次はコーチの真似をするように左右の足でボールタッチをしたり、コートの中をお友達とぶつからないようにドリブルをしました。

ドリブルシュートの練習ではゆっくりと足でボールを運びながらゴールに向かい、力強くゴールへキックすることが出来ました。

教室の最後には試合を行い、ゴールを目指してみんなで一生懸命にボールを追いかけていました。
どのチームもたくさん得点をすることが出来、ゴールをした時にはみんなで大喜びでしたよ。

奥山幼稚園と金指幼稚園の皆さん、ありがとうございました。
これからもみんなでサッカーを楽しんで下さいね。

最新記事

更新月別