ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

11/20(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

11月20日(水)、ジュビロ磐田 育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

磐田市の「豊田北部幼稚園」「西貝保育園」、50人のお友だちとの教室です。
今日は「ヤマハ加茂グラウンド」での開催。
豊田北部幼稚園はご近所です。徒歩で来場してくれました。
ペアで手を繋いで安全に移動出来たね。さすが年長さんです。

その1【ボールと仲良くなろう】

最初は手を使って。
ボールと仲良く・元気良く遊ぼう。

サッカーだから手を使いません。
足でやるのは難しいけど頑張るよ。

ボールと一緒にお散歩。
止まったり、曲がったり、「ドリブル」が出来たよ。

ゴールに向かって進んだら、かっこよくシュート!
隣のお友だちに負けないぞ!
ゴールが決まったら歓喜!

その2【ゲームしよう】

ゲームでもボールを追いかけていっぱい触ったよ。
楽しくって声が出ちゃうよ
「キャー!!・・・?」

みんなの一所懸命に頑張る姿は、
先生やコーチたちを元気にするね(^-^)
とってもキラキラしていたね☆彡
お父さんやお母さん、周りの人たちにもたくさん見せてあげて。

また、いっしょにサッカーしよう。
(5年後、一緒に「ジュビロ磐田一斉観戦」しよう!)

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別