ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

植樹活動 in リサイクルクリーンの森2019

今年も「第8回里山フェスタ in 小堀谷」(主催:静岡県西部森づくりCSR協働推進協議会 共催:N.P.O.小堀谷の里の会)が「リサイクルクリーンの森」にて開催され、ジュビロくんも参加しました。

天皇杯を除くヤマハスタジアムで行われるホームゲーム開催時に、「リサイクルクリーンecoステーション」を設置し、皆様より回収したアルミ缶・ペットボトルを換金し、どんぐりの苗木を購入しています。今シーズンは28本の苗木を購入することが出来ました。

エコパートナーとしてご協賛頂いている「株式会社リサイクルクリーン」の皆様を始めとして、その他ジュビロの協賛企業である「株式会社アイジーコンサルティング」、「株式会社エフ・シー・シー」や「不二総合コンサルタント株式会社」の皆様も参加されていました。

ジュビロもこの活動に携わってから、ついに10年目となりました。
間伐した森はどんどん日が差し込み、植樹した樹だけでなく自然に生えた樹木も増え、里山がよみがえってきています。

ジュビロ磐田は、今後もこの活動を推進し、エコパートナーの「株式会社リサイクルクリーン」の皆様とともに森がよみがえっていく姿を見守っていきたいと思います。

最新記事

更新月別