ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

10/28(月)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(浜松市入野幼稚園)

10月28日(月)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は浜松市入野幼稚園の園児の皆さん15名とサッカー教室を行いました。

ボール運動では手を使った簡単な運動から始め、ボールに慣れてきたら次にはコーチの真似をするように左右の足でボールタッチをしました。

ドリブル練習ではコートの中をお友達とぶつからないようにボールを運びながら、コーチの合図で素早くボールをピタッと止めることが出来ました。

教室の最後には3チームに分けて試合を行い、ゴールを目指してみんなで一生懸命にボールを追いかけていました。
どのチームも得点をすることが出来、ゴールをした時にはみんなで大喜びでしたよ。

入野幼稚園の皆さん、ありがとうございました。これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別