ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
アカデミーブログ>

U-14/タイ遠征4日目

タイ遠征4日目。
大会2日目の今日は、予選リーグ3試合目です。

昨日の2試合で勝点6を獲得したジュビロは予選通過が決定しています。
予選最終戦はタイの国内予選を勝ち上がってきたSuanpa Kaochaang
立ち上がりから相手は自陣に引きこもり、守備重視の戦いをしてきます。
前半12分、フリーキックから伊藤選手が合わせ先制します。
その後は簡単なミスが多く見られ、またレフリーへのジャッジに対して自分をコントロール出来ない選手が多く見られました。

後半から相手チームも予選突破をするためにカウンター攻撃を仕掛けてきます。
そのまま試合終了かと思った後半ロスタイムに相手にPKを与え失点。
最終戦は引き分けに終わりましたが、勝点7で1位通過を決めました。
この試合では、レフリーのジャッジよりも自分たちがやるべきことをやっていないことにどれだけの選手が気付いたでしょうか。
人のせいにせず、まず自分たちを見つめ直すこと。良い経験を積めた試合だったと思います。

明日から大会は決勝トーナメントです。
準々決勝の相手は一昨年の決勝を戦ったChonburi FC。
良い準備をして臨みたいです。

最新記事

更新月別