ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

9/4(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室(中泉保育園、聖隷こども園こうのとり豊田、磐田北保育園)

9月4日(水)、ジュビロ磐田 育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。
磐田市の「中泉保育園」「聖隷こども園こうのとり豊田」「磐田北保育園」、67人のお友だちとの教室です。

その1【ボールと仲よくなろう】

最初は手をつかって。
ボールの動きをよく見て対応、操作しよう。

ボールの動きに慣れたら足で。
片足でバランス、もう一方の片足でボールを操作。
リズムにのって「イチ・ニ・サン・・・」

”ドリブル”にも挑戦。
動くボールに合わせて走るよ。
→走るテンポにあわせてボールをタッチするよ。

ドリブルからシュートまで!
サッカーの試合っぽくなってきた。

シュートがきまったら、にっこりポーズ(^。^)

その2【ゲームしよう】

みんなで力を合わせて。
「がんばるぞ!えいえいおー」

ゲームでもドリブルシュートを挑戦したね。
木曜日に行われる日本代表戦を意識していたとかいないとか!?

楽しかったね。
また、いっしょにサッカーしよう。

いよいよ「ラグビーワールドカップ」開幕!
磐田市の小学生は、エコパで観戦するそうですね。
アスリートたちの本気のファイトを目の当たりにしてドキドキ・ワクワク!
→「自分もがんばるぞ!」のやる気に火がつく子がたくさん出てくるかもしれませんね。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別