ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

第12回磐田ロータリークラブ杯争奪ジュビロ磐田レディースサッカー大会

8月5日(月)~8月7日(水)の期間で、『磐田ロータリークラブ杯争奪ジュビロ磐田レディースサッカー大会』が、磐田スポーツ交流の里ゆめりあ球技場と安久路公園多目的グラウンドを利用して開催されました。
この大会は磐田ロータリークラブが主催し、今年で12回目を迎える毎年恒例になっている大会です。

今年度は、県内・県外チーム合わせて15チームが参加しました。とても暑い時期に行われる大会ですが、選手の皆さんは元気いっぱい!暑さに負けず、はつらつとしたプレイを披露してくれました。
ベンチでは、選手たちがチーム内の様々な役割を積極的にこなしている姿が見受けられました。

大会の運営では、女子サッカー大会ということで、「静岡産業大学磐田ボニータ」の皆さんに、本部の記録や副審など様々な場面でご協力をしていただきました。

最終日に行われた決勝戦は、常葉大学附属橘中学校と白岡SCL(埼玉県)の対戦となり、常葉大学附属橘中学校が2-0(前半1-0 後半1-0)で勝利し、見事大会2連覇を達成して幕を閉じました。

優勝:常葉附属橘中学校女子サッカー部(静岡県)
準優勝:白岡SCL(埼玉県)
3位:磐田東高等学校女子サッカー部(静岡県)
4位:大阪桐蔭アスリートクラブ フラミンゴFC(大阪府)

グループリーグ結果

大会に参加してくれた選手の皆さん、まだまだ暑い日が続きますが、ここでの経験を今後の大会に活かして頑張ってください!

最新記事

更新月別