ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

5/22(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

5月22日(水)、ジュビロ磐田 育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

磐田市の「豊田北保育園」「磐田なかよしこども園」、101人のお友だちとの教室です。
今日の会場は「ヤマハ加茂グランド」。豊田北保育園のお友だちは、徒歩で来場してくれました。しっかり手を繋いで安全に移動できたね。

その1【ボールと仲よくなろう】

最初は手をつかって。

ボールの動きに慣れたら足で。
「ボールと一緒にお散歩するのを”ドリブル”っていうんだよ」
て言ってくれた子がいたから、みんなも真似してドリブルに挑戦!
ドリブルからのシュートまでできるようになりました!

その2【ゲームしよう】

待ちに待った?ゲーム!!
みんなで力を合わせて。

相手ゴールへ突撃!!
ゲームでもドリブルシュートを挑戦したね。
ロドリゲス選手をイメージしていたとかいないとか!?

5/18 ベガルタ戦(ホームゲーム)の「磐田市小学生一斉観戦」
一所懸命の応援が、トップチームのホーム初勝利をもたらしました!
「ジュビィーーロ、イ・ワ・タ!! ♪♩♪,♩,♩」
を最後にやってみたら、元気よく上手にできたね。
5年後は、ここにいるみんなで応援!期待してるよ。

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別