ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
巡回教室>

5/14(火)ジュビロ磐田サッカー巡回教室(袋井市・浅羽北幼稚園)

5月14日(火)、ジュビロ磐田普及部コーチによる「ジュビロ磐田サッカー巡回教室」が行われました。
今回は袋井市・浅羽北幼稚園の園児の皆さん17名とサッカー教室を行いました。

ボール運動ではコーチの真似をするようにボールタッチをしたり、ドリブル練習ではお友達とぶつからないようにボールを運びながらコーチの合図で素早くボールをピタッと止めることができました。

ゴール前に置いてあるコーンを当てるシュート練習では、コーンを倒せるような強いキックができるようになりました。

教室の最後には男の子同士と女の子同士で試合を行い、どのチームも激しいゴール前での攻防があり、白熱した試合になりました。試合で得点できた時にはチームのみんなで大喜びでしたよ。
浅羽北幼稚園の皆さん、ありがとうございました。これからもみんなでサッカーを楽しんでくださいね。

最新記事

更新月別