ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
ホームタウンレポート>

5/8(水)ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室

5月8日(水)ジュビロ磐田 育成部・普及部コーチによる「ジュビロ磐田幼児合同スポーツ教室」が行われました。

磐田市の「豊田東幼稚園」「大藤こども園」「向笠幼稚園」、63人のお友だちとの教室です。
磐田スポーツ交流の里ゆめりあの「天然芝」とぬけるような「青空」に子どもたちは大はしゃぎ!

その1【ボールと仲よくなろう】

最初は手をつかって。

ボールの動きに慣れたら足で。
思い通りに、リズムよく(「U.S.なんとか」っていう有名な曲にあわせてボールタッチしたね(笑))ボールを動かせるようになっていって・・・
ボールといっしょにピッチを縦横無尽に動き回ります。
そのさまは「ドリブル」そのものです。

ドリブルからのシュートにも挑戦!

その2【ゲームしよう】

相手ゴールへ突撃!!
ゲームでドリブルをたくさん挑戦したね。
アダイウトン選手をイメージしていたとかいないとか!?

さいごに、ジュビロのお兄さんたち(トップチーム)を応援してくれる約束をしてくれました。
(5/18のベガルタ戦(ホームゲーム)は、磐田市小学生一斉観戦。6年後(5年後?)はここにいるみんなで応援だね)

■ジュビロ磐田では、磐田市と協力し幼稚園・保育園への幼児合同スポーツ教室を行っています。

最新記事

更新月別