ジュビロ磐田公式ブログ「JubiLOG」
練習レポート>

8/2 練習レポート @大久保

10時キックオフでFC岐阜と練習試合を行った。午前中とはいえ、気温と湿度がぐんぐん上がっていく。30分3本という変則的な時間で猛暑の中、集中したトレーニングゲームが進む。本日ゲームキャプテンを任された加賀健一が左ストッパーとして3本フル出場をした。次節は出場停止となっているロドリゴも先発し、様々なオプションも試された。

2本目には中山雅史・茶野隆行・山本康裕らも登場!ちょうど半分となる2本目の15分のところで名波浩と松井謙弥も出場しチームとして戦術の共通理解を深めていく。スタートから優勢に進めていたジュビロは2本目の6分にロドリゴのパスを受けたジウシーニョがドリブルでDF二人を抜き去り、最後はGKともつれながら押し込み先制!

2本目の16分にFC岐阜に一瞬の隙をつかれ失点すると、その後追加点を奪えず1-1でタイムアップ。内容は悪くないが、暑さと疲労で身体の重い選手も目に付いた。コンディションを上げ、更にゴールまでの形をもっと増やしていかなければレベルアップとはならない。練習後、トップチーム全選手がサポーターのもとへ向かいサインと写真の対応をした。サテライトはアウェイ湘南で15時よりトレーニングマッチを行っている。

最新記事

更新月別